正男2 三国をまとめし者達

『戦国島』を舞台に、リク達が三国の英雄達相手に大暴れ!!

ストーリー正男第2作目。

 

プロローグ

1、町を救え・・・けっこう慎重に行かないと危険なステージ。主人公画像は最近自作しましたとさ。

2、張衛破りし者・・・ヤチャモを殺すときに踏むと上がれなくなります。そこに注意すれば後は簡単。

3、迷子の子供達・・・長い上に制限時間まであるステージ。制限時間内に絶対クリア出来無い場合は報告ください。

4、大軍の智略・・・空からの爆撃が厄介なボス戦。開始時の行動しだいでは即殺される可能性も。

5、最強を越えし者・・・また爆撃が難易度を上げているボス。とりあえず、他の援軍は皆仕留めよう。

6、水の守護者・・・援軍は少なめだけど地味に難しいボス。場合によっては下を駆け抜けていく事を考えよう。

中間ストーリー1

7、蜀を目指せ・・・手抜きです、はい。( 最後が一部難しめだけど大丈夫でしょう。

8、無口な重力・・・久々に援軍無し。なのにかなり難しい。ちなみに、黒い所は水中です。

9、城内に侵入しろ・・・短い割りに結構曲者。ちなみに最後にボス有り。

10、蜀内1・・・やっぱり短い割りに敵の連携が鬱陶しい。でも慣れると結構簡単。

11、蜀内2・・・ここから罠登場。でも短い( そしてやっぱり最後にボス有り。

12、蜀城1・・・罠がやたらと厄介。ボスまでも、ボスも慎重に行動する事。

13、蜀城2・・・城主のお膝元だけあって、けっこう鬱陶しいステージです。ボスがやたらと難しい・・・

14、決戦!! VS劉備・・・かなり難しいボス戦なのです。二面が月下さんの影響受けまくりwww

 中間ストーリー2

15、呉を目指せ・・・繋ぎにしては難しいステージ。とくに、船に乗っていく所は激ムズです。

16、水浸しの呉・・・やはり(むちゃくちゃじゃないけど)難しくなった水中ステージ。最後にボス有り。

17、呉内1・・・かなり特殊な水中もどきステージ。やっぱりコンティニューとボス有り。

18、呉内2・・・・ボスまで敵がいない珍しい水中ステージ。ボスがやたらと難しい為、コンティニューを当然完備。

19、呉城1・・・通称、『不意打ち城』((( よって難しい。でも、コンドカは有るよ♪( 

20、呉城2・・・進み難い上に裏技まで必要なステージ。しかもどうやっても一箇所クリア出来無いっぽい所が(((

21、知略の孫策・・・一面はまた月下さんの影響を強く受けてます。二面が難しすぎると思った人は妹に文句を(

中間ストーリー3

22、魏へ・・・・・・アップダウンがけっこうきついステージ。無鉄砲な行動は慎もう。

23、暴走槍のグングニル・・・難易度が久々に微妙なボス戦。どちらかと言うと簡単。

24、魔法壁の恐怖・・・初めての敵無し&強制スクロールステージ。足場が悪いので妙に焦ると危険です。

25、再戦のグングニル・・・見えない敵が厄介な2戦。なんか妙に難しい・・・

26、魏城内部・・・敵が多い上にテクもいる鬱陶しいステージ。バリアを使う所は急がないと時間切れになります。

27、魔術の大剣・・・2面とも爆撃と滑る床が厄介。どっちも踏むタイミングに注意。

中間ストーリー4 

28、蜀防衛戦・・・上からの攻撃がかなり厄介なステージ。レーザーにも気をつけよう。

29、指揮官を倒せ・・・見え難いマリリが何気に厄介。でも最初は援軍を潰す事を優先しよう。

30、スパンダの本気・・・上の足場に上ってから攻撃しよう。踏んだ後に生きて2回目に向かうのが大変です。

31、斧使いのガロウ・・・上からチコリンがかなり攻撃してくるボス戦。踏んだ後が一番やられやすいので注意。

32、野性の力・・・武器で援軍が倒せないのでそれに気を付けながら戦おう。

33、魏防衛戦・・・ルートは2つありますがどっちも難しい^^; コンティニュー後の上ルートが最も簡単かと。

34、蛇鞭の女・・・ジャンプにミスると速攻死ぬデンジャーなステージ( 安全地帯をがんばって探そう。

中間ストーリー5

35、カロン城1・・・敵は少ないけど難易度はなかなか。てかまた一箇所クリアが無理っぽい;;(

36、カロン城2・・・ファイヤーバーと敵の組み合わせが厄介。絶対1より難しいです。

37、宇宙を監視し者達・・・ついに(もう?)最後の戦い!! ・・・の割に慣れなら簡単かも。

エピローグ

inserted by FC2 system